雪獅子の裏庭

自作動画の紹介ブログです。動画制作の悲喜こもごもも綴ります。

Youtube は差し替えできない!?

夏至ですね。

そろそろ動画第二弾を、と考えていたところ、

前回の動画でどうしても修正しなくてはいけない箇所を見つけてしまったのですが、

なんと、Youtube は差し替えが効かないということも
知りました・・・

つまり、再アップロードしなくちゃいけないんだけど、
そうなると、

前の動画の高評価もコメントも消えてしまうんですよ!
ありえんっつ!
しかし、今のところそういう「仕様」なので
なんともならず・・・

これも学びですね。
前を向こう!

 

削除は忍びないので、

前の動画は、涙を飲んで「非表示」にし、
修正版をアップロードしました。
それがこちら▼

www.youtube.com

 

内容をちょっと修正しました。

来月には、第二弾をアップロードします!